見出し画像

楽しいがいろんな可能性に


こんにちは。たまです。
いつも覗いてくださりありがとうございます。
最近ますます感謝の気持ちが膨れ上がってきました。風船のように・・・


YouTubeのほう遊びに来てくださった方ありがとうございます。成長していけるように頑張ります。

私は東京ですが、明日また雪の予報が出てます( ;∀;)明日は主人、長男、次男とバタバタの朝になりそうです。皆様も雪が降る地方の方足元気を付けてくださいね。雪が降らない地域の方も冷え込んだりしていますので体調にお気をつけてお過ごしくださいね。

楽しいがいろいろな可能性にといったテーマで書かせていただきます。
ワクワクする気持ちを持てるとやる気が出たり、視野が広くなり可能性をひらくこともできるのかなあと思いました。

しかもそれが周りのも影響するときがあるんだなあと感じさせてくれました。

私が自分のキャラクターを作っていました。ここでのアイコンもそうです。
ちなみに眼鏡は普段は黒です(笑)

長男にタブレッドを誕生日にプレゼントしたのですが、YouTubeを見たりとか少し調べたいことがあった時にしか使ってる形跡がなかったのです。

先日突然、「お母さん、見て見てもらってよいですか?」
仕事みたいな口調ですが(笑)

                        たま唖然


見せてくれたのは、タブレットに女の子のキャラが書かれていました。
女子高生の女の子で
「可愛いじゃん!!」と言ったら満面の笑みで
「なかなか難しいんですよね」
かっこつけるような言い方で。それから夢中になって書き続けていました。


たまびっくり!!


「パソコンって高いですよね?」と・・・
だんだんやってみたいことができたみたいです。
まだ、自分で迷いがあるみたいで購入までは至っていませんが、そのうちに
「買います」と言ってくる日が来るのではないかなと楽しみにしています。

次男もその影響がでたみたいで次男は、髪型をいろいろ自分でアレンジして楽しみ始めました。いつのまにかいろんなことが出来るようになってました。旦那さんは、便利なものをYouTubeなどで見つけるのが好きなのですがそこから何故かフィギュアに興味がでてきたらしく、まだまばらですが飾って楽しんでいます。

みんな見事にそれぞれ違う楽しみ方ですが、楽しむことが広がっているような気がします。
暗い雰囲気が出ていた我が家の時がありましたが、こんな風に流れって変わるんだなあと実感し、楽しむって良いなと思っております。

日々いろんなことがあっていつも楽しいって思うのは難しいと思いますが、
楽しむときはしっかりそこに夢中になっていたいですね。
そこから心の休憩が始まり、新たな思いが生まれてくるかもしれません。

最後までお付き合いいただきましてありがとうございます。
読んでくださった方々の今日が良い一日になりますように・・・




気に入ってくださったらサポートお願いします。癒しを与えられる人になりたくて、日々考え中です。いただいたサポートは夢を叶えるための活動費につかわせていただきます。