見出し画像

たかが水分補給 でも怠ると大変なことに・・・

こんばんは。hamuster&たまです。
皆さん水分補給ってしてますか??
私は、なかなか水分補給をできない人です。
血圧が高いので、月一で病院に行ってお薬をもらっているのですが、
降圧剤を飲んでる人は水分が足りなくなるらしいことをお医者さんに言われました。(早く言ってよ~💦)

実は土曜日の夕方から、めまいがし始めました。座っているとだんだん血の気が引いていく感じです。
私はパソコンの前で、作業をしていたのですが目の前が暗くなるような貧血の状態になり少し横になり落ち着いてから起き上がろうとするとお腹のあたりまで痛みが出ました。便秘も重なったみたいです。水分も不足しているので仕方ないと思い少し飲みました。

でも受け付けなく吐き気がしてきたのです。落ち着くまで横になっていました。そのあと血圧を測ったら上が94下が80でした。
数字を見ただけで具合が悪くなりました。すぐ影響されるので(笑)

そのあとはパソコンでやらなければいけないこともあったので、やり始めましたがもう限界がきてそのあと寝ました。
今日病院に行ってそのことを話したら、水分ちゃんと摂ってるか聞かれました。水分不足が原因で血液の巡りまで悪くなり貧血みたいになっていたみたいです。ただでさえ水分を摂らないのに降圧剤を飲んでるので余計に水分不足になったみたいです。便秘にも影響してきますしやはり水分は大切だなと身をもって体感しました。寒いとのどの渇きにも気づかずそのまま過ごしてしまうこともあるかもしれません。

でも、この乾燥する時期でもある冬に水分を摂ることの重要性を感じました。
皆様も水分補給にはお気を付け下さい。
日々を安らげる日々に・・癒される時間を・・・

最後まで読んでくださりありがとうございます。




気に入ってくださったらサポートお願いします。癒しを与えられる人になりたくて、日々考え中です。いただいたサポートは夢を叶えるための活動費につかわせていただきます。