見出し画像

ガチャガチャが偶然おみくじみたいに

こんばんは。hamusterです。
最近スーパーでも電気屋さんでも、どこでもガチャガチャ(今こういう言い方しませんね)のコーナーがありますね。たくさんあってしかも種類も豊富&リアル。値段は私が子供のころやって時とはえらい違いがありますが、中身がだいぶ違うのでそりゃあそっかと思いつつ、いつも足が止まってしまいます。かわいい♬癒されるものがあるんですよね~子供に戻ってしまう瞬間です。

いつもは我慢するのですが、旦那さまと一緒に買い物に行ったときにスーパーボールのガチャガチャがあり、足が止まりました。
先に足が止まったのは旦那さんです(笑)
普通のスーパーボールだったら止まらなかったかもしれませんが、動物だったので気がのっかった感じです。

私もやりたくなってしまって二回ずつやりました。
すると一回目旦那様「カメさん」出た瞬間思わず

「あ~なるほど♬」とつい、心の声が口に出てしまいました。
即座に私の顔を見る旦那様・・・( ;∀;) ごめんよ~💦

次に私が・・・なんと「コアラ」。
実は私は子供のころから鼻がコアラみたいと言われていました。
出た瞬間、旦那様吹き出しました・・・( ;∀;)

私はもちろん即座に旦那様の顔を振り返りました。
「してやった!!」と言わんばかりの満足顔をしてました。
楽しくなってしまいあと一回やろうとなり、旦那様がやりました。

今度は「とら」実は私が寅年。
ここからの旦那様の空想は、怖いトラに追い掛け回されているカメを連想したみたいです。失礼な!!

そして最後私が・・・「ハリネズミ」♬
私は、ハムスター&ハリネズミが好きなのです。私は満足。

旦那様も最後ハリネズミが出てきて、
「好きなものと性格的なものがでたね」と・・・

多分会話には出ませんでしたが以前飼っていたハリネズミの「ニールくん」を思い出したのかもしれません。私も思い出しハリネズミのスーパーボールはもちろんの事、他のも大事に持って帰り、パソコンの前にストーンやキャンドルと共に飾っています。

何かおみくじをやっているみたいで楽しかったです。個性や性格っていろいろあって楽しいこともあるし、つらいこともありますよね。

でも個性って自分自身。時と場合によっては抑えることも必要になってしまうこともあるかもしれませんが、個性をなくすことはしたくないなあと思います。それが自分だしそれが笑いに変わることもあるから。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

インスタ&LINEのほうもよろしくお願い致します。


気に入ってくださったらサポートお願いします。癒しを与えられる人になりたくて、日々考え中です。いただいたサポートは夢を叶えるための活動費につかわせていただきます。