ほんだら剣法 犬塚弘さん

クレイジーキャッツは、まったく世代ではないのだが、亡くなった犬塚弘さんのことは知っている。
偶然観た「ほんだら剣法」というふざけた名前の映画の主演をやっていたのが犬塚弘さんだった。
まったく期待してなかったのだが、白黒の古い映画だったが、飽きさせない娯楽映画で面白かったんだよね。
犬塚弘さんが演じている主人公は普段は冴えないんだけど、ほんだら剣法という、タイトルにもなった剣術「ほんだら剣法」だけは強い。
名前はふざけているが、長身の犬塚さんが、すっと立ち、大太刀を掲げるように構えると迫力がある。
そこから繰り出される一撃は重く、鋭いのだ。
全体的にコメディ色は強いのだが、笑いあり、涙あり、殺陣は真剣なので申し分のない映画。
たまには古い映画でも観てもいいかな、でも何を観たらいいのかな?
と思ったら、是非ほんだら剣法を観て欲しい。

この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?