見出し画像

【言葉の発達】絵本の読み聞かせはしてないよ♪という話


先日、住んでいる地域で公的に行っている検診に行ってきました✍️


そこで、

発語の数が多く、言葉の発達が平均よりも進んでいる


と言われました✨



息子は3ヶ月早い27週で産まれました。

早く産まれれば産まれるほどハンデになり、発達がゆっくりになると言われています。


ですが、発達も発育も良好で
知能的な部分は、このマガジンでも紹介している胎教のおかげで、だいぶ進んでいます☺️💖


今回は、【言葉の発達】をテーマに
何をこの1年以上の期間行ってきたか?まとめたいと思います✍️



私が担当している
ラグジュアリーラウンジではお話ししたことがあるのですが…


私は絵本の読み聞かせを積極的に行っていません


その理由は……


ここから先は

1,026字

¥ 800

いつもありがとうございます♡本など学び代に使わせて頂き、皆様により良いものを届けられるようにします!