見出し画像

【アンチを活かす】方法を教えてください!



こんにちは!香坂沙季です☺️




突然ですが

皆さんは、「アンチ」に対してどんなイメージがありますか?




アンチとは:反対、反対者、ある特定の人物に対して嫌悪感情を抱く人



SNSを使用している皆さんは

見たことがある、という方がほとんどだと思います。





こちら購読してくださっている方にはいないとは思いますが、

「自分、アンチしてます」という人や

無自覚な方も世の中にはたくさんいますよね👀







また、SNSが発達し

Twitterやインスタなど
「発信者側」の人口が増え

今、発信されている方も
これからしようかなと考えている方も


自分のアンチが実際に出てきたり

「出てきたらどうしよう、怖い」

と感じる方も多いのではないでしょうか?☺️





思えば、超絶美人な橋本環奈ちゃんも

「ブス」という男性もいるくらいです👀





どんなイケメン・美女や芸能人など人気者にも
アンチはいる。




華社長も、今までも今もそのような経験があると思います💡




ですが、華社長はインスタで
「アンチを活かして年商億」という投稿をされています✨



水紀華【産後−10kg|体質改善ダイエット|肌荒れ改善|姉妹店募集中】 on Instagram: "⁡ ⁡ ⁡ アンチってとても有り難い存在で ⁡ 普通だったら 恥ずかしくて誰も教えてくれない 【人間の深い欲求】を わざわざ感情的になって 教えてくれるんですよ👀✨✨ ⁡ ⁡ 誰も教えてくれないことを しかも【無料】で成功する ヒントをくれる…😍💓💓 ⁡ ⁡ ⁡ 私はこのヒントのおかげで ⁡ ⁡ 日々、どんなテーマで 発信していけば良いのか? ⁡ どんな言葉を使えば良いのか? ⁡ どんな演出をすれば良いのか? ⁡ どんなサービスを提供すれば良いのか? ⁡ ⁡ などを知る事ができ 22歳で年商億を達成する事ができたり ⁡ 現在は1.9万店舗中、日本一位を受賞したり🥹🥇 ⁡ ⁡ かけがえのない幸福と成功を手にできました💖 ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ #美容サロン経営 #美容サロン #プロラボアワード #アンチ #女性起業家 #女社長 #snsマーケティング #sns集客" 474 likes, 5 comments - 水紀華【産後−10kg|体質改善ダイエット|肌荒れ改善|姉妹店募集中】 ( www.instagram.com






アンチ=悪いもの、避けたいもの


と思っていた私には目から鱗!!





アンチをどう活用したら良いのか?

華社長にさらに質問させていただきました😍✨












第16回テーマ:仕事
「アンチをどう活用したらいいですか?」



華社長に質問です!

Instagramの投稿拝見しました✨



アンチを活かすという発想が目から鱗でした!

自分はアンチにびくびくしたり、傷ついてしまいます…。




実際にアンチが出ると、有名人やインフルエンサーは

もっと色々言われたり、叩かれていると思うと

本当にメンタルがすごいと思います😭


華さんは、実際にどのようにアンチを活用しているのでしょうか?


教えていただきたいです✨













華社長の回答👸




そのInstagramの投稿では、

アンチはものすごく感情的だから

人の本質的な部分がわかる

そのヒントを貰える

という風なことを語っていると思います。







本来の大人だったら、

恥ずかしくてみじめになるような行動をしてくれるんですよ!🤣





見ず知らずの他人に悪口を言ったり

感情的な言葉を送るって

普通なまともな大人からしたら、

恥ずかしすぎてそんなことは出来ません🥺




そういうことができるような
まともではない人が、アンチするのですが


そのアンチは、まともな人が恥ずかしくて言えないようなことを

感情的にムキになってあらわにしてくれるので

こちら側としては、すごーーーく財産になるわけですよ。







先日のタイムリーな例を挙げると、


ここから先は

1,937字

¥ 1,000

いつもありがとうございます♡本など学び代に使わせて頂き、皆様により良いものを届けられるようにします!