見出し画像

エイヤーと一歩踏み出した先に見えた世界

皆様、年末年始いかがお過ごしでしょうか?
もうお休みに入られている方が多いでしょうか?
働いていらっしゃる方、あるいはお正月などイベントの時こそ稼ぎ時の方もいらっしゃいますでしょうか?
かくいう私は30日も働いていて31日からようやく休みに入りました。
 
私は今回、2年ぶりに実家に帰省することにしたので、初めてPCR検査を受けて来ました
東京都はPCR検査を推奨していることもあって、私が受けた時は運転免許書を提示したら無料でした
私は唾液でのPCRでしたが、結構気軽だったので良かったです
 
今回帰省したかった理由としては、弟に7月に子供が生まれてよく写真が送られてくるものの
見るたび見るたびどんどん大きくなっていっていて、赤ちゃんからすぐにこども?に成長してしまいそうで
赤ちゃんのうちに触っておきたい!大きくなってから会うと、この人だれ?となりそうで、今回決めました🤣
 
まぁそういうこともあってPCR検査受けておいた方が良いと思い受けましたよー
さて、皆様2021年はどのような年でしたか?

 
私は今年を一言で言うと

3年分生きた1年。そして世界が広がった1年だった

です
 
2021年が本当に3年分くらいあった気がしていて
いま改めて2021年1月から写真を見返しているのですが、え?これが今年の出来事だったんだ?
と思うくらい今年1月のことは遥か昔のように感じています
 
なんだか毎日毎日が仕事もプライベーも両方共に濃すぎて
ずっと走り抜けてきた感じがとてもしています
 
わたしは東京都民なので
緊急事態宣言期間が本当に長く家にいる時間も長く、
実家にも2年ぶりに帰るくらい物理的に遠くへ行けなかったですが
その分、インターネットという世界により、家にいながら私が移動せずとも、「世界が格段に広がった1年」でした
元々わたしはリアルで直接会うのが好きな人間なのですが、コロナ禍であらたな仲間が会えない時に出逢ったのがオンラインサロンでした
 
その時の仲間が本当に素敵な人たちばかりで最高過ぎで
最近仲間たちとリアルで会うたびに「あれ?今年会ったんだっけ?もっと前に会っていた気がするよね」と言っています
それだけサロンで深い話が出来、そして仲間と出逢えたことは、私の人生でめちゃくちゃかけがえのない時間でした
 
そして、今年本当に思い切って始めたnoteやポットキャストやInstagramなどを発信することで

「自分がいいなーと思える人、素敵な人たちと出逢えるチャンスがめちゃくちゃ増えて、そして心地いい時間を過ごせている」
と実感しています
 
つまり自分と波長が合う、考え方の方向が合う、前向きな人とだけ触れ合っているので
日々発見があって、刺激的で、大充実の1年でした
 
こんなに大充実した1年があっていいのだろうか?
いやいや仕事面でも会社員生活イチ大変だった部分もかなりあったけれど2021年は
「Hanaよく頑張った!」と言ってあげたい、いまはそういう気分です
 
仕事面でも会社員生活で集大成なんじゃないか?と自分自身は思えるほどのPJをさせてもらい
本当に有難いなーと日々おもっています
 
インターネットはコロナになる前から存在いたし
オンラインサロンもコロナ前からありました
 
けれど、私はそのインターネットの世界をきちんと使いこなせていなかったんだなーと2021年を過ごして思っています
 
2021年は自分自身が物理的に動けなかったからこそ、インターネットという世界に身を投じてみた
そうしてみたら、世界中の人たちと繋がることができ、しかも似たような価値観の人たちが集まっているから話していて飽きない
 
こんな世界があったんだー
こんな素敵で幸せな世界があったんだ
それを改めて感じた2021年だったように思います
 
みなさんはいかがでしょうか?

 
2021年は私にとって間違いなく人生における大きな転換期の年となりました
忘れられない年になると思います   

このnoteやポットキャストやラジオを始めたのも、本当にエイヤーという勢いです
そんなエイヤーと始めたnoteでしたが、 noteやポットキャストをしなかったら出逢えない人々と出逢えたのも2021年でした
 
1回目のお茶会をしてめちゃくちゃ楽しかったので
またしますのでその時は是非参加してくださいねっ

 
今年はまたひとつギアを入れていきますので
引き続きお付き合い頂けますと幸いです😆
 
なお、私の仕事は明かしていませんが
公式LINEの方限定で、「何者?」という音声で私の仕事内容を公開していますので
この機会に公式LINE登録いただけると嬉しいです
 
みなさま、よいお年をお迎えくださいませ🎍

Hana

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?