見出し画像

多形紅斑の疑い 経過3日目

昨日はいつの間にか寝たらしい。
11時半には寝たと思う。
朝起きれるかわからなかったけど起きれた。
朝日が眩しかった。
腰の痒みがあり掻いてしまう。

普段通り子供達の準備と洗濯物を干し、自分の出勤の準備。
その前に洗顔と冷水シャワーを浴びて薬を塗る。
休みの間は主人が塗ってくれていたが自分で塗らなくてはならない。
塗りにくい…。
範囲が広いし背中中心なので塗りにくさがイライラする。
もうチューブ2本使い切った。
土曜日まで持つのか?と不安になる。
鏡を見ると少し赤みが少なくなってきた部分がある。
腰は相変わらず赤かったり、茶色くなっていたり、治っているのか新たに出来たのかわからない。

今日から仕事。
アイシングもたくさんあるし、なんとかなりそう。
と、準備をしていると右腰にチクッと痛みが走る。
何か刺さっているわけでもなくチクチク痛みがする。
とりあえずアイシングをする。
最初にアイシングをしたくらいで後はかゆみもなく仕事が出来た。

仕事から帰宅してシャワーを浴びる。
顔だけは温水であとは冷水シャワー。
しかし体を拭いた後に少し痒みがする。
体を拭くというよりは患部をぽんぽんして水滴を吸い取っているのだがやはり刺激になるのか?
とりあえず昼寝をする。

昼寝から起きると腰が痛む。
久しぶりの仕事+忙しかったからか?
リビングで横になる。
慢性腰痛持ちで週1で鍼と電気で治療しているがもう2週間ほど治療していない。
明日自己判断で電気をかけようか悩む。
先生も置鍼なども考えてくれているから水曜日の休みまで我慢しようか悩む。

夕飯の支度は出来た。
食後にシャワーを浴びるが痒みはそこまでない。
薬を塗る。
腰から中臀筋、鼠蹊部に鈍痛がしイライラする。
痒みがおさまったら痛みかよ。
8時半に薬を飲み2階で安静にすることにした。
痛みが辛いのでイブも追加した。
横になっても鈍痛がおさまらない。
温めたいのに温めると痒い。
どちらかの選択とは辛い。

とりあえず今日も安静にしようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?