政治家と一般市民が討論できる日があればいいのに

国会が始まります。
私が気になるのは2つ
まずは増税
国の防衛費のために増税とは
低所得者の国民に戦争が起こる前に死ねと言っているのでしょうか?
国同士の争いが起きたとき救われるのかもしれませんが、目先のことより今生きるための収入を確保し金銭が手元になければ物価高騰の今の日本では生きていけません。
年収が1000万超えていらっしゃる政治家の方にはこの苦労は分からないのでしょうね。
低所得者の所得で1年くらい暮らしてみて頂きたい。違う解決策が出てくるかもしれませんよね。政治家は頭がいいんでしょうし。
所得税とか自分の生活のために働いたお金を謎の税金で引かれて働いている意味を感じられない日本でどんどん子供を産めなんて大人になった子供たちに日本にいてほしくないです。
2つ目はそこです。異次元少子化対策。
何ですかそれ?女性をなんだと思ってますか?子供を産む機械ではないです。
病気や不妊の方がどう思うかわからないんですか?子供欲しいのにできない人だっているんです。異次元少子化対策?産めない人、年齢的に産まない人、すでに子供が成人している人、いろんな差が出てきますよね。
産んだあとの負担とか金銭的とかありますが実際に子供を産む女性の体への負担は配慮なしですか?医療費とかそういった問題ではないですよね。産後の女性の体が大変な変化が起こること知らないから、国のことしか考えてないから、一般市民の事なんてしらないから。
今こそ政治家と市民が話し合いをする場を、意見を交換できる場を作るべきだと思います。
国会で政治家同士が話し合ったって無駄な喧嘩をするだけ、政治とは?と考えさせられますね。

正直出ていけるなら日本をでて気持ちよく幸せに暮らせる国で生活をしてみたいです。
今の日本にすみ続ける価値があるように思えない。
 今の子どもたちのために素晴らしい案を出してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?