見出し画像

キレイなセカイ。



地上のカラクリが
光る画面から零れ出て
狼狽と焦燥を連れて来ては
「生きる」ってことへの
純然たる希求ごと
落としそうになるこの手を
あなたがまだ握っていてくれるなら
まだあとちょっとだけ
生きてみようと思える


バカみたいに
キレイなセカイ


どこかしこに点在する暴挙を
光る画面が捏造していて
白い壁に浮かび上がる
「スベテハニセモノ」の文字
なぞった指に写し取って
溜息と一緒に燃やした煙を
あなたが一緒に吸い込んでくれるなら
まだあとちょっとだけ
ここにいようと思える


バカみたいに
キレイなセカイ


宇宙は愛なんだと豪語する奴ほど
愛を哲学したことなんてなくて
むつかしい言葉をそれっぽく使って
人を集めてパーティーしたがる奴ほど
内省も自省もしたことがない


何かを追いかけて
何かに追われてる
誰かになりたくて
自分を亡くしてる
バカみたいに取り繕って
キレイなセカイでしたいのは
わかったフリ
生きてるフリ





ねえ本当はみんな
目覚めたくないだけ





バカみたいに
キレイなセカイで





眠って狂っていたいだけ









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?