見出し画像

空と海と、それから私

こんにちは。
こちら校内のとある場所から撮影した風景になります。
素敵な写真ですね。ありがとうございます。

さて、今回は大学の入学式してすぐの私についてお話していこうと思います。

入学してすぐといえば、慣れない人間関係に大学生活に、とにかく心配が耐えない時期です。
例に漏れず、私もそんな時期でして。

そんなときに出会ったのがこの場所。


そうですサムネの素敵な風景写真になります。

週に1度だけ空きコマがあり、時間を潰す場所を探していたときに見つけました。

静かで、風を感じられて、晴れの日には視界いっぱいの青空が広がって、海が見える、
何も考えずにボーッとできる場所。

あの瞬間だけは、入学後のあの緊張感をなにも考えず、ただただなにもない時間を過ごしたいました。


助けられたというにはあまりに大袈裟ですが、
でも確実にあの時間は私に必要だったな〜、と今も思います。

自分で安息の時間を取る、
先日ハタチになった私、
大人に一歩ずつ近づいているような感覚ですね。
ほどほどの頑張りを頑張りたい日々でございます。
では!