見出し画像

きっと役立つでしょう


こんにちは!
ヴァンビチャンです!

第2回課題は『2つのマガジンの作成と感想』。
1つは文章の作成に役立つもの、もう1つは自分で好きに設定したテーマに沿ってマガジンを作成しました。

ということで私が今回設定したテーマは、いつか役に立ちそうなライフハックです。


今すぐじゃなくていつかというのがポイントです。
日常でも使えそうだな〜というものから、80年生きて2,3回役に立ちそうだなと思うものまで入れてみました。

noteで発見した個人的にオススメライフハックは、田中青紗さんのコンポタージュ牛乳で作ると上手い説です。

こんなん絶対美味いやん…………
もうあったかくなったら出番なさそうだけど、マガジンに保存して今年の冬に持ち越そ〜

ということで、今回は知らなくても何も困らないけど知ってたら人生わんだふるになるよね〜!!みたいなことを集めてみました!

マガジンを作ったことで、自分こんなことに興味あるねんなあというのにちょっと気付けた気がします🫶
素敵なライフハックがあればぜひ教えてください!

では!