見出し画像

幸せになるための場所

みんなが幸せに過ごすための、仕事の場所を
作りたいなぁ。

うまく表現できないけれど、
幸せに働く、ではなくて
幸せに過ごすために働く。


一会社内で考えるなら、
やっぱり採用段階から始まるし、
その後快適に働いていくためのこと、
退職する時には快く終われること、

そういうことを考えたい。


社員数を増やすことも大切かもしれないけれど、
じゃあいまいる社員の人たちは10年どのくらい残ってくれているのかな?
私は10年後もこの会社にいるだろうか?
って、ただの平社員ながらも今の状況を見て思うわけで。


上に立つ人も、ついていく人も、
その立場じゃないとわからないことはたくさんあるから、
意見としては平等に扱われるのがいいんじゃないかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?