見出し画像

ジムに行ってみた

友人がティップネスの会員で、同伴券があるから一緒に行かない?と誘ってくれたので行ってきました。

友人は話したいことが溜まってたようで、ストレッチエリアで延々と話を聞くハメにはなりましたが、その分じっくりストレッチできて、体が軽くなりました笑

友人がスタジオに出てる間に、私はマシンで下半身の筋トレと7.5km/hで15分間のランニング。
15分間ペースを変えずに走れたのにはちょっと驚きました。10年前通ってたときはこんなに走れなかったよ。
やっぱりルーティンに落とし込んで継続していくことが、何よりも効果を生むんだなと実感しました。

タニタのハンドル付き体脂肪計があったので、測ってみたら、意外とバランス悪くなかった。
体幹と右脚を意識して鍛えるようにしていこうと思います。
現時点で開始当初より、
体重 -4kg
体脂肪率 -4%
筋肉量 -0.5kg

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?