見出し画像

수란(SURAN)/마음이 이상해を訳してみました♪【歌詞和訳】vol.4

ようこそ 「らぶほん」へ
このお手紙を 受け取ってくださった あなたのために 心を込めて 書かせていただきますね


明日は Valentine day ♡

先日 ショッピングモールで お買い物をしていた時のこと
高校生くらいの女の子が、メモを片手に 板チョコレートを選んでいたんです
かわいい(//∇//)

きっと あのメモの中には 手作りチョコレートのレシピが書かれているのでしょうね

一生懸命 チョコレートとメモを見比べている その横顔に わたくし 何だか 胸がいっぱいになってしまったのですが…
~彼女の想いが ちゃんと届きますように~
そう祈らずにはいられないくらい とても美しい光景でした



今日 お届けしたい歌は …
수란(SURAN)/마음이 이상해

まずは、MVを ご覧ください


この歌は、2020年に KBSで放送されたドラマ「영혼수선공/霊魂修繕工」のOSTです

영혼수선공' 신하균 포스터
https://www.hankyung.com/entertainment/article/2020040695714


これは ドラマのポスターなのですが…
こう書かれております

今日一日 平安(お健やか)でしたか?
狂った世の中
あなたの
親愛なる変わり者
傷ついた人達のための 精神科医
霊魂修繕工


この言葉たちも ポスターの中の신하균シン・ハギュンさんも とっても素敵だったので、このお手紙に残しておきたくなりました

見ていて 心が痛くなったけれど、同時に 癒されもした 本当に素敵なドラマでした



さて、それでは そろそろ 歌の世界に参りましょうか

歌詞の原文は こちらでございます




수란/마음이 이상해
SURAN/おかしな気分


고단했던 내 하루가
辛すぎた 1日が

조금은 괜찮아져
ちょっと いい日になるの

너 하나로 달라진 세상
あなたがいるだけで 変わる世界

너도 지금 나 같을까
あなたも 同じ気持ちかな?

온 종일 내 시간은
わたしの24時間は

너를 향해 흐르고 있어
あなたに向かって流れているのよ

이상하게
おかしいでしょ

멈출 수 없는 이 마음 말이야
この気持ち 止められないのよ

바람이 불어와 또 니 생각이 나서
風が吹いて また あなたを思い出しちゃった

집 앞에 나와 그냥 걷는다
だから 家を出て ただ 歩いてみるの

부드러운 밤 공기 니 목소리 같아서
優しい夜の空気が あなたの声みたいで

고개 돌리면 니가 가득해
見回せば あなたが いっぱいね

세상은 온통 다 너라는 사람
世界は あなたそのものなのよ


겨울처럼 추웠다가
冬のように 凍えていたけれど

하루만에 봄이야
たった1日で春が来たわ

나에겐 니가 계절인가 봐
わたしにとっては あなたが季節なのね

니 생각에 행복하고
あなたを想うと 幸せで

그래서 또 겁이나
だからこそ 怖くなるのよ

사랑은 역시 어려운 얘기
愛って やっぱり むずかしい

이상하게
おかしいわよね

내 것이 아닌 내 마음 말이야
わたしの心じゃないみたいだけど


아무것도 없다 다 가진 사람이 돼
どうってことないわ 喜ばしいことだもの

너의 전화에 니숨소리에
あなたの電話 あなたの息遣い

그저 그랬다가 빛나는 세상이 돼
ただそれだけで 世界が輝くの

니가 웃으면 나를 볼 때면
あなたが微笑むと あなたが私を見つめると

마음이 이상해 여기 내 맘이
おかしいのよ 私の胸の ここのところが

느껴본적 없었던 이 두근거림
今まで感じたことがないくらいの この ときめき

너를 생각해 너를 생각해
あなたを想って あなたを想って

그것 말고는 할 수가 없어
それ以外 何もできないのよ

바람이 불어와 또 니 생각이 나서
風が吹いて また あなたを思い出しちゃった

집 앞에 나와 그냥 걷는다
だから 家を出て ただ 歩いてみるの

부드러운 밤 공기 니 목소리 같아서
穏やかな夜の空気が あなたの声みたいで

고개 돌리면 니가 가득해
見渡せば あなたが いっぱいね

세상은 온통 다 너라는 사람
世界は あなたそのものなのよ

마음이 이상해
おかしな気分だわ

여기 내맘이
ここが わたしの心が




いかがでしたか?

好きな人を胸に描きながら 聞きたくなる、そして 好きな人に 歌ってあげたくなる歌
Valentine day を前に どうしても お届けしたかった歌です


ではでは…
ここまで 読んでくださって 本当に ありがとうございます
優しいあなたに また お目にかかれる日を夢見て

そして…
どうか このラブレターが 誰かに届きますように

えみぃより🍀

これからも 心を込めて ラブレターを送らせていただきます どうぞ よろしくお願いいたします