精神科

私は21歳の春に、地元の精神科に通い始めました。
理由は、自分が発達障害でADHDではないかと
疑ったのが1番の理由でした。

受診して、結果
私はADHDではなく自閉スペクトラム症。
知能検査をしてIQ58と診断を受けた。

28歳の夏 私は双極性感情障害を発症してしまった。
双極性感情障害で気分の波が上がったり下がったり
寝込む日もあれば、お店をはしごする事もあった。

双極性感情障害が分かって初めて任意入院をした。
1〜4回の任意入院(保護入院アリ)2週間
5回目の入院は、双極性感情障害メインの入院
だった(任意入院)で自分から入院したいと伝え
主治医の先生と1ヶ月は居ることを決めました。

結果、無事に1ヶ月居ることができ
退院することが出来ました。 

入院する前も現在も、自傷行為があります。
死にたい気持ちがコップ一杯に溢れてしまい
頓服でて飲んでいても切りたい気持ちは
収まることがなくなっているのが現状です。


ここまで読んで下さりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?