見出し画像

華LIFE ep.6 ✳︎ 運命のバレンタインデー ✳︎

華LIFEとは
わたしの人生をガラリと変える運命の
スイッチを押してくれたひと
『星読みヒーラー yuji さん』

yujiさんとの出会いによって行動した結果
だんだんと生き方が変わっていきました
まだまだ道半ばですがその軌跡とともに
これからのことについてもリアルタイムで
書いていきたいと思います♪

✴︎  突然の連絡  ✴︎

母が亡くなってから母がいないという現実を
見たくなくて実家への連絡も足も遠のいて
しばらくなにをしても楽しくなくて生きる
指針を失ったようなぽっかりと穴が空いた
そんな感じの日々

そんなとき母の病気についても話していた
同じような境遇のおともだちに気持ちと
近況を打ち明けました

ちょうどそのタイミングで勤続休暇と
旅行券を使わないといけないという
話になって、旅行の話をした途端
わたしの顔がぱぁっと明るくなったと
「旅行の計画を立てていくべき」と
いってくれました

旅行の計画を考え出すとワクワクした
気持ち出てきて急に景色が色鮮やかに
変わったような感覚になりました
未来への希望が戻ってきた瞬間だった
気がします

そしてちょうど2018年10月に沖縄を
旅行することになり大阪に戻ってくる
翌日にyujiさんが関西でトークライブを
行うことを知ってさっそく予約

イベントの前後に見てもらえるかも
というタイミングだったけれど
10月は台風の多い時期
沖縄からもし飛行機が飛ばなかったら
迷惑がかかると思い、お約束せず

また11月、12月と来られる予定が
あると聞いて年内には会えるかもと
連絡を待っていましたが・・・
もちろんyujiさんはお忙しい身
日々状況や予定も変わっていくので
なかなかお会いできるタイミングも
なく日々が過ぎていったのでした

そんな年末もだんだん近づきつつある
2018年12月の夜中
誕生日のお祝いをしてもらった帰り道
転んで人生初足の骨を折りました

年末から年明け、楽しみにしていた1月の
東京旅行の予定も全部キャンセル
それでも会社は年明けから休まず出社

出社できない・母の死・骨折
こんなにも人生になかなか起こらない
ことが3つも続けて起こってもなかなか
辞められないじぶん

仕事もじぶんのなかになんとなく辞める
時期が近づいてきている気がしていて
一人暮らしの家からも引っ越したいなぁ
という気持ちも膨らんできてそろそろだなと
予感はしていても今後の不安から踏み出せず
過ごしていました

そしてようやく2019年1月末ギブスが外れて
しばらくした2019年2月14日
バレンタインデーの朝

FBでyujiさんが大阪にいらっしゃることを
知ったのです

連絡するっていってるのにメッセージしたら
しつこいって思われるかなとかいろいろ
迷った挙句コメント欄に
「お会いできたらぜひ」とだけコメントを
残し会社へ

14時半お昼のじかんになって携帯見たら
yujiさんから「今日の13時はいかがですか?」
とDMが!!!

OMG!!!
仕事中はいっさい携帯を見ないので
まさか連絡きてると思わず焦る
そして仕事が〜、会社が〜(涙)

そしてyujiさんが大阪にいるのは
14日お昼頃までそのあと神戸で
15日の夜に東京に戻るとのこと

ダメかとあきらめかけたとき
よく読むと明日でもOKと書いてある!
ちょうど次の日は骨折からの快気祝いで
おやすみとってたというミラクル

会えるなら神戸でもどこへでもと
すぐさま連絡してわたしの予定も
変えることなくなんと翌日に急遽
京都でお会いできることになったのでした!

本当に図々しいとか迷惑だと思われたら
どうしようと思いながらも”えいっ!”と
連絡してよかった〜

これもきっと本気で変わる気あるかの
おためしだったんだろうなぁといまに
なって思うのです

本当に手に入れたい現実は待ってるだけ
ではだめで自ら動くことに幸運がある
改めて実感した日でした

ちなみにその日のまさかの星しらべ⇩

今日の星しらべ(ちょっと早いけど)
02/14
久しぶりの人からの連絡がある予感。
意外なところと繋がったりして
人間関係が拡大、発展していきそう。
ツインソウルやソウルメイトクラスの
人たちとの出会い、ご縁のつながりも
期待できる日 
#ソウルメイト  
#クラスメイト  
#それはatomic_heart

Contact ⇨ Instagram @my_flowery_days


はじめまして!じぶんのスキ♡やステキ♡なものをたくさん経験してみなさんに伝えていけたらと思います!そんな経験をたくさんするためにサポートしていただけたら感謝です!こちらもみてください♡⇨ https://linktr.ee/hanalog.by.naoco