見出し画像

【自分の話】自己紹介を追加しました。

こんにちは、加藤宏一朗です。

私の自己紹介をもう少し簡単に書きます。

山梨県の田舎にある、とある「郡」出身です。
学生時代の頃、市町村合併の流れが世の中あった時、市に昇格するのかなと思っていましたが、合併したにも関わらず、「郡」だったのを今でも覚えてます。合併しても人数が少なすぎました。田舎です。

大学からは、神奈川県川崎市に一人暮らしを始めました。

田舎者の勝手なイメージからか、都会は危ない&ビビリな性格も相まって、親戚の家の近くで住んでおりました。
親戚の家は、近所の公園で蛍が近所で見れるとても自然豊かな場所でした。
学生時代は飲んだり、はしゃいだりもしつつ、研究で学生賞を受賞したりなど充実していたと思います。

その後は就職で大手印刷会社に営業職で入社しました。
当時のDNPで営業1位の方がOJTをやってくださりました。
今でもその方の仕事の姿勢やスピード感は頭に焼き付いてます。まぁとにかくよく怒られました。厳しくも愛情もってくださってるのもわかっていたので、楽しかったです。
また良く飲みにも連れて行っていただき、夜遅くまで飲んだのが懐かしいです。仕事→飲み→仕事→飲みの連日でした。六本木の夜の街などもよく行かせていただきました。
偉大な先輩のおかげで、1年目で社長賞のメンバーに名前を載せていただくことができました。ラッキーでした。

会社の先輩を尊敬しつつ、さらに成果が欲しかった自分は、自己成長のために、時を同じくして、週末を使って起業に向けての準備をしていました。
平日は会社を一生懸命やり(飲んでばっかりでしたが)、週末は独立に向けてコツコツ勉強しました。
そこで勉強を通じて多くの方とお会いし、植物やアートの話に広がっていきました。

人生どうなるかわかりません。動けるうちに動いていきます。これからも人との繋がりを大切にしながらやっていきます。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?