見出し画像

【感謝の漫才(2)】(自助漫才外伝)

自「ども!みずからですわ。いつも、ほんま、おおきに!」

助「ども!皆はん、こんにちは!たすくです。いつも、ほんま、おおきに🙏」


自「有償記事やねんけど、97%は読めまっせ
(最後の購入お礼部分が有償やねんから、記事自体は💯%や)

助「購入判断は、『応援銭チップ🪙 orまたは ポイント抽選で期間限定ポイントが余ってるから使っとこ』とかをイメージしてん」



自「まさに、現時点2024/04/29のワテがそうなんやわ
📢\2024/05/31期日のポイント、チョッピリ、余ってる〜※1/

助「現時点では、ポイントは『クリエイターをサポート』には使えへんくて
(´・ω・`)noteはん…ザンネンや


自「ちょい待ち!ピシぃ!
丸括弧と取り消し線にかこつけて、note運営はんnoteはんへのザンネンネガティブ・フィードバック、やめーや!」

助「( ゚д゚)ハッ!
せや、大変えろうスンマセン🙏ぺこ
…noteはんには、お礼伝えるのが先やったわ
(`・ω・´)キリッ


自「せやで。
noteはん、直近、『リクエストで送った件※2、まさか、ここまで迅速チョッパヤに対応して貰えるとは思わんかったわ🙏ありがたや

助「ホンマ、感謝喝采や🎉おおきに!
こういう記事を書けるのも、noteはんの、このプラットフォームのお陰やねんな🙏ありがたや


自「と、前置きサーセンすんまへん
んじゃ、前回に引き続き、感謝のスタンス踏まえた、感謝漫才いきまっせ」

助「hana.hafuriからの、感謝の気持ち、皆はんに届けられましたら、幸いや🙏」


自「今回はなぁ、hana.hafuriが大好きな季節やってん」

助「せやな。🌸の季節、最高やったなぁ…
(スギ花粉の苦しみも吹き飛びましたわ(つд⊂)\かゆかゆ…/


自「『スキ』のお礼の感謝の句も、その時期は、『開花』『満開』『落花』と、コンスタントに変えてたんや」

助「どんだけやねん!
まぁ、hana.hafuriは、
基本『ものぐさ人間_(:3 ⌒゙)_…だりぃわ…』やねんけど、
『ハマるとトコトン🔥\ぬぉー!/』みたいに、
粘っこい気質もってんねん…(´・ω・`)\デコボコや…/


自「まずは、ワテから、厳選感謝の句や。
「スキ」の色 桜の色に お礼染め🌸
皆はんのスキばなに大感謝やで」

助「次はワテや。
桜散る 再会願い 謝辞灯しゃじともる🌸
桜の花にのせて、お礼申し上げまっせ」


自「あと、毎度の番外としてやけど、hana.hafuriのインナーチャイルドのイチオシはこれや!
LaLa♪ララ桜 麗らかウララ U!ウ!La!ラ!感謝🤩
…勢いだけで詠んでまっせ!」

助「…🤩これがついてるやつは、10分の1で引いた、アタリやって思うたってや🙏」


自「ちなみに、今月2024/04、皆はんに最も『スキ』🌸添えて貰ったもろうたんわ、こちらですわ」

助「この景色は、オバーリン生家せいかまで行った時に見たものやねん。
…ワテ自身、詩を綴った時に感激😭してたんや…
(ノ∀`)手前ミソやな💦


自「心の友オバーリンゆかりがある記事やったし、ワテの心が、ポッカポカになりましたわ💖\「スキ」ホンマ うれしいねん/

助「ホンマ、おおきに。
もちろん、見る専ROMな皆はんにも、大感謝やで🙌\まなざし おおきに/


自「過去記事含め、もし、チョロ🐭っとでも、\エエやん/なワテの記事に出会ったら、スキポチ\ポチッとな/頼んますわ」

助「そうすると、ワテはお礼を伝えられて、感慨至極やねん!(*´∀`*)じ〜ん


自「🤩アタリ引くまでとかの、連続スキポチも、ワテ、嬉しいんやわ
🍀\多々のスキ しらせ うれしや ありがたや※3/

助「五七五のお礼の句、御覧ごろうじたってや🙏」


自「…以降は補足事項や。
ワテ、noteの更新はしばらく休もと思うんやわ」

助「今年のこの時期now-2024/06は忙しゅうて。
あと、ワテ推敲魔やから、『はんなりアドレリアンの1ターン目』に結構エネルギー使つこうたんや…🪫\スッカラカンや/
(せやけど、達成感もひとしお・・・・やねん🍀\しあわせや/


自「せや。
やから、コメントの返信は、上記期間中は見送りさせて貰いますわ
🙏\ミニキャパで カンニンな/※5


自「後、note更新お休み期間は、RSSでフィードしてる皆はんの記事閲覧もマイペースで行こか思うねん
🐢\のんびり ワクワクや/

助「時間差になるかもやけど、楽しんで見てゆきまっせホクホク


自「ワテ、文章読むの大好きやねん。
都会暮らしの時2023半ば以前は、図書館狂利用者クレイジーユーザーやったんや📚

助「図書館までランニングで行くのが週課ルーティンやってん
(運動できて 一石二鳥や🏃\RUN for FUN/


自「noteは、ワテの活字欲\字を〜!字を〜!/の良い養生💊になってますんや
熊に注意なド田舎オラがムラの図書館はショボくて、遠くて…)

助「せやな。
…ワテは、嫌われる勇気を胸に、自分自身の『直感💡 and スキ』を信頼しつつ、一期一会の偶然性とダンスしてこう思うたんや」


自「な。
…と、同時に、ワテにとって、note利用目的は、やっぱりアウトプットやねん💪ぐっ

助「現状のそれアウトプットはワテの自助セルフヘルプ自癒セルフケアを兼ねたモノ無償記事やけど…」


自「せや。
公開🌏してるんやし、『皆はん and 未来のワテ』に伝わるもの✓✓✓✓✓を、他者貢献になるものを、作ってゆきたいって、ワテは思うんやわ」

助「自分の創作物アウトプットも3日経てば他人のモノって感じで、ワテの他者貢献は、未来のワテ自身も含んでるんやわ」


自「…今回noteやって、お陰様で、再自覚出来たことがあんねん」

助「せや。
ワテ、文学系のふみおとで読む人間なんやわ」


自「そんな人間やから、『伝えたい』の思いが高じた結果、ワテのnoteはルビだらけになってんねや
五七五ごーななごで、ワテと同じオトを伝えたいんや)

助「ホンマになぁ。
読み手が『読めへん』って思ってルビ💎ってるわけでうて、ワテの粘度高い🍡モッチモチ拘り故にやねん
(…自助漫才では、ルビ遊びがメインやけど、ユーモアも他者貢献になるらしいねん😁でへ


自「noteやり始めた当初は、noteにルビ記法あること知らんくて
(マニュアル読むのダリィワ人間やねん(´・ω・`)いてまえ家電

助「なんとか、独特な読み方伝えようと朗読したりしてたんや🎤\これやこの〜/
(実際、朗読やら、作品も好きやねんから、ぼちぼちやってこ思うねん)


自「…補足、もう1点ご連絡おかわりや。
hana.hafuriの記事ストックは、現時点2024/04/29で、『五七五のつぶやき(127)』まであんねん」

助「ストック記事の中には、例えばチューリップ🌷やら、芋の発芽🌱やら、🌸やら、春っぽいのがあるんやわ
(桜は既に季節遅れやねんけど)


自「それにワテにとって、句を詠むことは日常の一部やねん」

助「やから、127以降に5月や6月の句も、ぼちぼち、続くかと思いますわ」


自「復帰した後は、夏本番な時期に、春爛漫🌸初夏🌿な記事公開することになりそうやわ
ズレてる感じが ワテらしいとも 思うねんケド

助「以上、ご連絡や🙏読了 うれしや
読んでいただき、ホンマおおきに!」


自「ほな皆はん、今後もご一緒に、ご自愛してゆきましょや💪ぐっ!

助「…ではほんなら、『アリーヴェデルチ\またお会いしましょう/※4😉ズキュゥゥゥン!



※1 ワテの極小吉ごくしょうきち運ゆえに、当たったポイントはわずかやねんけど、使えるなら、失効前に使いたいねん。
…まぁ、未来のことやさかい、『ケ・セラ・セラなるようになる』ねんな🍀


※2 スマホでダークモードの時に、水平方向の罫線が同じ黒色で見えなかったのを、迅速にチョッパヤで見えるように修正いただき感謝やで🙏おおきに
(ワテ以外からも同じ要望があって、たまたま修正されただけかもやけど、嬉しさMAXやったわ🕺イヤッフー


※3 バックナンバー、是非見て貰いたいんやけど、五七五のつぶやきは、初期の頃、ルビは無いし、空行からぎょうも無いしで、読みにくいかと思うねん😅たは…💧
(『心的外傷後成長の軌跡』として、敢えて更新してへんのや\ゲフン!ゲフン!/…記事数も多くてメンド(ゲフン!)
マガジンも良ければ活用したってや〜)


※4 荒木飛呂彦はんのブチャラティはんの決めゼリフやねん💡アリアリアリアリ


※5 コメント、公開当日に書いていた運用は、取り下げよ思いましたわ🙇


#自助漫才 #他者貢献 #ご自愛活動 #感謝 #感謝を大事に #note運営への感謝 #note運営に一言 #荒木飛呂彦 #ブチャラティ #ブローノブチャラティ #ブローノ・ブチャラティ #アリーヴェデルチ #ジョジョの奇妙な冒険 #応援銭・チップ記事 #期間限定ポイント活用記事

ここから先は

163字 / 1ファイル

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?