復帰してみて2日

昨日と一昨日2日間会社に通った。
復帰、という書き方をしているのはまだ正式に復職しているわけではないから。まだ午前だけ会社行って帰る段階。

復帰前夜はもちろん寝れなくて、、、
明るくなってから寝た。w
だから実質ほとんど寝てない。(だからなんだw)
なんだかんだブラザー先輩以外の人とはしばらく会っていないわけだし、、どんな顔して職場に行っていいか分からなかった。
どう思われているのか、怖かった。気にしないように意識はしたけどやっぱり気になってしまう。

ただ、朝一発目で目覚まし気づけなくて若干寝坊した笑
まあ初日だけすこし遅めに来るように言われていたのでぎりぎりセーフではあるけど、、、
で、職場に行こうとして、電車乗っている時は緊張していたわけではないけど、、、職場の最寄りに近づくにつれて腹痛というか便意がすごくて会社まで持たなくてめっちゃ不安になった。動悸とかはなかったけど今後会社行くとき毎度こんな御手洗い行きたくなるのかな、とか考えてしまった。やっぱり初日は余裕を持って行くべきよね…若干遅め出勤で助かった。。

上長には挨拶するって話だったのでそれが怖くて、、保健医の方に付き添ってもらってしまった。社会人として甘えすぎだとは思うけど、、、
でも思ったより普通で…というか反応薄くて緊張返せ!って思ったけど(笑)
席も若干変わっていてまあブラザー先輩が隣にいてくださるのは変わらないけど、、思った以上にみんな普通に接してくださって嬉しかった。
戻ってきてくれてありがとう的な感じ。
思ったより特別扱いじゃなくて、あんまり気にしてないようで安心した。知らないだけで色々思っていることはあるのかもしれないけど、っていうと自意識過剰みたいだけど。
元部署に戻ると決めたはいいものの、一度ドロップアウトした職場に戻るのは気まずかった。。異動は異動でまた0から色々築き上げるのはちょっと負担かなあって。
初日はお菓子買って帰って昼寝で爆睡かました。気持ちいいよね~お昼寝。今だけの特権♪

翌日。
普通に出勤できた。特に腹痛にも襲われることなく。
杞憂だったみたいで安心した。。
この日はテキスト読んで問題解いていたんだけど、、あのですね、文章が思った以上に頭に入ってこないんすよ。休職中も本を読んではいたし、一応簡単なワークはやってたし、note書いてたし、頭を全く働かせていなかったわけじゃないと思ってたんだけどなあ。鈍るね、
やはり職場にいると謎に緊張するというかエネルギーを吸い取られるような感覚がある。
あとは特に今は仕事という仕事は振られてなくて、ブラザー先輩にあまり面倒見れなくてごめんみたいに少し気を遣われるものの休職前は常にエンジン全開!みたいなところはあった(そしてガス欠になった)と思うので、焦らずゆっくり、暇になっても手を抜く(というと表現は悪いけど、、全力の7~8割程度の力を出すように心がける?)練習もしていきたいかなって思う。

とりあえずGWだな~~また来週からもゆっくりのんびりやっていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?