見出し画像

ランニングシューズ購入。

 おはようございます。はなふさです。写真を撮るセンスを私にください。

 最近、毎朝30分ほどゆーっくり走ってます。これは、月間目標である体重1キロ減らすを達成するためです。なかなか続いたので、本格的にやっていこうと思い、靴を購入しました。そんな購入までのお話です。良ければ見てってください。

 今は、1週間ぐらい続いていますが、走り始めるまで2週間ほどかかりました。毎朝6時に起床し、走らないとなぁと思って起きられないことが続いたためです。そんな中、最初の一歩目のきっかけは、友人と一緒に走ったことでした。待ち合わせをしているので、必ず起きて外に出なければなりません。これがきっかけで「あぁ、俺起きて走れるじゃん」と思うようになり、1人で走るようになりました。

 30分かけてゆっくり行うジョギングは、食事制限のおかげもありますがすぐに結果として出てくれました。それで、なおさらモチベーションがあがります。
 
 そして本日、ランニングシューズを買おうと思い立ち、スポーツ用品店へ。

 ランニングシューズは種類がありすぎて、1人では全く分からなかったのでデザインだけで決めようとしていました。ですが、一応聞いておこうと店員さんに声をかけました。その店員さんに、本当に丁寧に優しく接客していただきました。その方は、ランニングを本格的に行なっており、ランニングの魅力を熱く語っていただきました。大満足でランニングシューズを選び終え、いつか大会で会いましょうと言葉を残し、お会計に行きました。

 店員さんと話すのって楽しいですよね。私は積極的に話す努力をしています。その方がお互い気持ちよくなれますし、満足いく買い物になると思うんです。人と話すのって楽しいなぁ。

 今日買ったランニングシューズと共に、再度気を引き締めて走っていきます!

 ここまで読んでいただきありがとうございました。スキやフォローしていただけると嬉しいです!!!

サポートお願いします!頂いたお金で残りの大学生活を充実な1年にしたいと思ってます!その体験をnoteに書き、サポートして頂いた方に還元するつもりです!