自分自身に踊らされてる事実を最後まで知らない

時折自分じゃない人格がでてきて驚くことってありませんか?

おおざっぱな人がめちゃめちゃ神経質になったり、すごくポジティブの人が無茶苦茶マイナスになったり、とても穏やかな人が短気になったり、強い人が弱くなったり、弱い人が強くなったり、

そうなると自分ではどうしようもなくて、でもこんなの自分じゃないって思いたくて、言い聞かせて、戸惑いながらあがいて、でもそれって、自分で自分の可能性を潰してるのかもしれませんよ。

自分はこういう人間だからって言うのすごくつまらないなって思う。プライドを持つことはいいことだけど、それに自分が縛られてちゃプライドもクソもないよね。考え方とか価値観とか全然変えていいと思うし、ここは大切にしたいと思うなら大切にすればいい。

変わる事は別に悪いことじゃないし、逆に面白いと思えたら勝ちだなって思う。

マイナスを知ってるからプラスになれる。弱さを知ってるから強くなれる。プラスだからマイナスが見える。強いから弱くなる。

人間なんて無限の可能性なんだもん、なにが正しいとかは無いけど、自分で自分に制限かけるのはもったいない気がする。自分の人生自分が一番好きなように生きれる方法をみつけていきたいよね。やりたいようにやる。が一番。

わたしも何がやりたいのか、一番大切なものはなにか、まだまだ未知数だけど、ゆっくり探したいと思います。


hAna(iTANJ!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?