見出し画像

読書の記録


人の心をつかむ15のルール

ふだんの人間関係やビジネスシーンはもちろん、育児や教育現場でもすぐ使えそうな「ルール」が詰まっている1冊!
さっそく子どもたちとの関わりの中で実践しようと思います〜🙌

仕事が速くなる! PDCA手帳術 (アスカビジネス)

手帳のタイプ別の活用方法も書いてあって勉強になった✍️✨

そしてなにより「子供が憧れるカッコイイ大人があふれる社会を作ること」が夢とのことで、痺れました🥹手帳を通じて叶えようとしているのすごい!


株式会社タイムカプセル社 十年前からやってきた使者

「他人がどうこうじゃない。自分がそういうのを口にしない強さを持たなきゃいけないって、ただそれだけのことだ」

今このタイミングだからこそ、読んでみてほしい。心に火がつく1冊です。

コミック版 人生が変わる 哲学の教室 (中経☆コミックス)

哲学者の言葉をさらっと知りたい!という人にオススメ
舞台が大学院のゼミだったから「文献も読んでないのに議論できるわけないだろ」とか要らん部分気になってしまった()

#真相をお話しします 3巻


子どもとネットリテラシーについて考えていたところだったので、ヒュッとなった…。

こちらもオススメ!の本に変な家と変な絵が並んでて笑ってしまった(息子が雨穴さん大好きなのです)

じぶんを整える週末セルフメンテナンス

時間割になっているのが面白かった!この通りに一回過ごしてみたいけど子供がいるとまぁ無理なので、取り入れられるところからやってみたいと思った。手軽にできるヨガやマッサージも載っててわかりやすい一冊🌿✨

妻の家出

ただただ良かった。わたしも実父に対して思うことあるやつ〜〜〜となった。最後のお願いは、長男出産する前に夫に渡したお手紙に私も書いたので、震えました

悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される1〜7巻

いや、面白かった…ヒロインの設定びっくりした!最初胸糞展開だったけど、途中からひたすらにイチャラブなのも眼福🙏転生してるからこその苦悩、ヤキモキしつつも引き込まれました。末永くお幸せに……

Kindle unlimitedで7巻まで無料で読めるのバグってるなと思いました


ガクサン(6) (モーニング KC)

非常に良かったァ!マドンナ古文出てきてウキウキ。資格・学歴についての熱い福山節がズバズバ刺さります。
仕事で使える資格取るんじゃなくて、あえて外したものをとって三角をつくる…というのは、フリーランスにも応用できそう

条件反射でマドンナ古文にウキウキしてしまうけど、私自身はマドンナ古文は通っていないという…古文の参考書何使ってたかな…日榮社の薄くて安いやつは何冊か持ってた気がします

「そらお前が古文得意だったからじゃろ」となるかもだが、私が人生で初めてとった赤点は古文の助動詞のテスト。えっ、覚える必要あったんだ…となり、そこから必死で暗記→品詞分解が楽しくてハマり教科書全文品詞分解してニコニコ→成績アップ、調子に乗る→源氏物語に出会う→読めない😭→沼へ……🫠

・・・・・・

Kindle Unlimitedに登録してから、読書量増えたし視野も広がったのでオススメ。1ヶ月無料なので、試してみたい方はこちらから。


この記事が参加している募集

読書感想文

いつもお読みいただきありがとうございます! いただいたサポートは、銭湯巡りで息子たちと瓶牛乳飲むときに使わせていただきます🐄♨️