見出し画像

起業座談会、行ってきました

名称これでいいのかわからないですが笑

千葉のアントレプレナーシップイベントでお知り合いになった東芝の林田さん
いつもお世話になっている(株)CoConの洲﨑さん

と、起業座談会ごはんしてきました。


早めに行って、東芝未来科学館を見ました。
子どもたちと来たいーーーー!!!


なんと、座談会中の写真は1枚もありません。お酒もご飯おいしかったです。笑

林田さんは本業をこなしつつも外部とも連携していろいろなことにチャレンジされているバイタリティ満点な方!サードプレイスならぬファイブプレイス+αという感じで、活躍の場を日々広げてらっしゃいます。

洲﨑さんも洲﨑さんで「え、なんでそうなった???」っていうエピソードがとにかく多い方だし(褒めてます)、さまざま経験豊富なので「こうやって行動すればいいのか〜」と改めて勉強になりました。

最後、林田さんが
「こういう場で知り合った人って、数年後すごく伸びて成長してるんだよね。最先端の場で会うってことは、そのぶん行動してるってことだから。猪狩さん、期待してます」
と言ってくださって本当に嬉しかったです。

教員が現場の知識を生かして働ける学校以外の場所なんてないのではないか…教育の記事では稼げないのではないか……というところからスタートした私だったので「現場も経験は何者にも変え難い、価値のあるもの。他では手に入らないもの」と言い切ってくださったのも励みになりました。

こんなにまっすぐ褒めてもらえることなかなか、なかなか、なかなか、ないので😭😭😭本当に嬉しいです胸に刻みますありがとうございます

洲﨑さん、「2年目の時はあんなこと言ってたけど、ココン立ち上げてよかったね!」って言えるように私もがんばります!

おふたりとも、またぜひ集まりましょう☺️✌️

ありがとうございました!🥺💐

この記事が参加している募集

ライターの仕事

いつもお読みいただきありがとうございます! いただいたサポートは、銭湯巡りで息子たちと瓶牛乳飲むときに使わせていただきます🐄♨️