見出し画像

はじめに

私は自分の事を発信するのが苦手だ。

生身の私を知っている人達と繋がっているSNSは特に、周りからの見られ方を気にしてしまう。内容・いいね数・コメント数……どう思われるんだろうとか、友達少ないって思われてるのかなとか。だから本当に書きたい事、発信したい事が書けない。でもなんとなく、見る専門に徹するのも違う気がして、当たり障りのない事を書いてしまう。

急に、「誰も私を知らないところで、気にせず書いてみたいな。」と思ってしまった。年齢を重ねてきた今だから、日々変化が目まぐるしい時代だから、そう思ったのかも知れない。

だからここでは私個人が特定されるレベルの情報開示はしない。
私の親友は、数々のエピソードを書いていくと気づくかもしれないけど、この場所ではそっと触れずに見守っていてほしい。

文章は上手い方ではないし、学がある方でもない。でも、ただ真っ直ぐに書きたいと思っている。共感を得るとかも考えずに気にせずに書くから、どうなるかわからないけど、目にとめて頂けたら、とても嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?