見出し画像

AI生成音楽を聞きながら漫画を描くのが一番大変かもしれない。

手作業のない作業ほど簡単になり、プロンプトはどんどんうまくなっていく。
ソフトに合わせて使い分けていけばいいだけなので、本当にaiは使い様だ。
放置していた自分のチャンネルに音楽を上げているが、思いのほかレベルが上がっている。
ここまで簡単だとは思わなかったし、毎日10曲も作れるそうだ。
3分くらいの曲を作るaiもあり、何を課金してどこでマネタイズするのか、宣伝も含めて、戦略を考える機会が増えていくだろう。

ただ、ミュージシャンがいかに技術力が高いかよくわかった。
本当にすごい。

さて、朝方、小説を書き終え、漫画を描く。もちろんAIの手も借りながらやっていたが、いかに進まないか理解した。
よほど目的意識がないと無理だと思うが、フリップトゥーンやウェブトゥーンを試しに描いてみている。縦書き漫画という奴だ。
それでもかなり難しい。1話作るにしても、やはりちゃんと作りこまれているものは違う。

ゆっくりやっていきます。肩と気力が随分削られたため、片手間でai生成音楽で遊んでいた。面白い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?