見出し画像

2月に必ずすること ー手紙を書くー

 明日から2月。
 2月中に、親友に手紙を書こう。

 メールでも電話でもなく、SNSでもない。手紙が今の私たちの距離感にはきっとふさわしい。
 すぐには会えない距離。コロナに奪われた時間。
 それでも彼女との縁をつないでおきたいから。

 忙しい彼女は、返事をかえせないかもしれないし、返事はいらないと書いて送ってもいい。返事がほしくて書くわけではないのだから。

 私の人生もおそらくそろそろ折り返す。
 迷ったり、悩んだり、躊躇している時間がもったいない。

 私が辛かったときに言葉で、行動で、救ってくれた彼女に、私はまだ「ありがとう」を伝えきれていない。

 私がどれほど感謝しているか、彼女にはまだ伝わっていない。伝えきれていない。

 彼女が辛いとき、私を頼ってくれることはきっとないだろうけれど。
 それでもいつか、恩返しできるときがあるなら、それを逃したくはない。

 いつか、来るかどうかもわからないその時まで、友だちでいたいから。
 この2月、私の大切なあなたに手紙を書きます。

これまでに、頭の中に浮かんでいたさまざまなテーマを文字に起こしていきます。お心にとまることがあれば幸いです。