見出し画像

令和版 アリとキリギリス


昔ばなしと変わって現在の裕福なキリギリスは、もっとラクをして権力拡大をしたかった。

寒い地方に、キリギリスまで狩ろうとする危険で獰猛なアリの種がいてついでになんとかならないかと
賢いキリギリスは考えた。

獰猛なアリの近種同士に諍いを起こして、メスと子どもだけを隔離し、大人しいアリたちの地域に分け与え交配しよう。そうすれば、あまり増えなくなってきた老化した種へ一石二鳥を狙えるかもしれない。

諍いの場は、荒れ果てるかもしれないが、あとで領土を分割し、優秀かつ従順なアリを配置して
キリギリスに都合のいい作物を収穫して上納させることもできそうだ。

そういえばたしか従順だが
何故かメスを痛ぶるばかりのオスで子孫をうまく繁栄できないアリ族も別の地方島にいる。

次は、そのオスの量を調整して、近隣の有能なオスアリへ痛ぶられてるメスアリとその子どもを分配しようかな。そのほうが、奴隷アリが増えて、上納品は増える。そこのアリは美味しくて健康的な長寿料理は得意だから是非増やしたい。

キリギリスリゾートアイランドで、うたかたの
夢は続く…。

#なんか見た

この記事が参加している募集

スキしてみて

探究学習がすき