見出し画像

栄養剤の各味を試した結果です。

コーヒー・・・甘い
抹茶・・・甘い
バナナ・・・甘い
黒糖・・・甘い
メロン・・・甘い
バニラ・・・甘い
ストロベリー・・・甘い

結果、全部甘かったです。まぁ、砂糖は成分なので甘さは変わらないのでしょうね。栄養を補給しなくてはならない人にとっては、これも大事と思われ、おかげで体重は少し戻りました。

☕ちょっと苦味が欲しいからコーヒー味が人気、というのはわかります
🍵そういう意味では抹茶も少し甘味が緩和されます
🍌バナナを飲んでメロンみたいと思いました(2回目はバナナでした)
🏺超甘くなるのかと思った黒糖はそれほどでもなく(相殺?)
🍈メロンはバナナ以上にメロンでした
🍨バニラは思った通り
🍓思った通り

ところで、缶から直接飲んだり、コップに移して飲んだりするよりは、ストローの方が口の中がベタベタしない気がしました。

これを応用すると、内視鏡前のスポーツドリンクのようで甘ったるい下剤も、ストローで飲めば少しはベタベタが緩和されるでしょうか。
1.8ℓを2時間で(コップ1杯に10~15分)飲むという指定しかなく、ストローで飲んではいけないとは書いていないので、来年やってみましょう。

MRIの前に飲む造影剤は薄甘いぐらいですので、下剤もあのぐらいマイルドな甘さだと良いのですが。

#栄養剤 #甘すぎる #健康 #胃腸 #IBS #過敏性腸症候群 #日記 #エッセイ

2022.7.4

スキ、コメント、シェアも大歓迎! いただいたサポートは、カウンセリングルームを開く際の資金にします!