見出し画像

最近になってようやく、在宅勤務の環境が整いました。
本社はヨーロッパなのですが、工業は進んでいてもITは日本より遅れています。日本より20年遅れているという説も……。遅れているのにやたらセキュリティが厳しく、いや、厳しくし過ぎて進まないのかもしれません。

社内外問わず、在宅勤務の先輩たちが口々に言うには
・運動不足になるよ~
・サボる心配より、集中してやり過ぎる心配をして!

今、会社がレイアウト工事中でうるさく、仕事は超絶忙しいので、自宅の方が集中できて有難いです。ラップトップPCでモニタがないので、やり過ぎる前に目が疲れそうで、疲れたらやめればいいか、と思っています。

さて、運動不足対策として、先日1年2か月ぶりに出勤した人は
《近所の友達と毎朝8時に待ち合わせてウォーキングをしている》
と言っていました。出不精かつ自分のペースでやりたい私は、仕事をする隣の部屋にヨガマットを敷きっぱなしにする作戦に出ました。
(毎朝そこでラジオ体操とストレッチをするので、そのままにしておくだけなのですけれどね)

少し目が疲れたな~と思ったら肩甲骨はがしをしてみたり、バランスボールでバヨンバヨンしてみたり、マットの上でストレッチしてみたり。
これが結構良かったようで、気分転換にもなり、身体も動かし、翌日には普段とは違う場所に筋肉痛がきました。

つまり、やっぱり運動不足でした。

#習慣にしていること #運動不足解消 #在宅勤務 #私の仕事 #人事 #毎日note #日記 #エッセイ #スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

スキ、コメント、シェアも大歓迎! いただいたサポートは、カウンセリングルームを開く際の資金にします!