見出し画像

暑いな~と空を見上げると、アオギリに異変が!

なんかワサワサしています
高くて見えぬ

どうやら実った模様です。下にも緑の実がコロコロ。
しかし、ここにコロコロしているのは「残念ながら」のヒトたちですね。

「あのヒト地面撮ってる」と不審がられそう

もう1本、青桐ストリート(命名:私)がありまして、そちらは比較的低い位置で観察できました。

バナナ?
開く前はこんな莢なんですね
上にもワサワサ

この時期にここまでになっていると、秋に茶色くなって弾けるまでかなり時間がありますが、昨年の青い実が9月ですので、この円錐形がどう変化していくのか見守りたいです。しかし暑いのでわざわざ見に行くのもナンですなぁ。

昨秋の熟れた実から始まった観察が、そろそろ一巡しそうです。季節は確実に廻っていますし、廻りは結構早いですね。

#アオギリ #梧桐 #青桐 #街路樹 #散歩 #植物 #街あるき #花 #日記 #エッセイ

スキ、コメント、シェアも大歓迎! いただいたサポートは、カウンセリングルームを開く際の資金にします!