見出し画像

一昨年の夏、股関節を痛めてしまいました。
その時に買ったこのショッピングカートが、足腰を痛めた今また活躍してくれそうな気配です。

八百屋は近くに安いところがあるので良いとして、肉・魚などは徒歩10分強のスーパーへ行きます。週末まとめ買い派なのでそれなりの重さです。
牛乳1ℓにヨーグルト400gを2つ、肉、魚……と買うと足腰に負担がかかりそうだったので、持参して正解でした。

このカートはこのサイズでガバッと入れるだけのタイプと、上下二段に分かれているタイプとあります。少し高くても分かれるタイプを買って正解でした。仕切りはファスナーで外せるのですが外したことはないので、結局そんなに背の高いものは買っていないということですね。

内側がアルミシートなので、夏は予め保冷剤を入れておけば、帰るまで何の問題もありません。外側は防水加工で多少の雨なら大丈夫ですし、傘立てがついているのも買い回る時に便利です。

このシリーズは結構持っている人を見かけます。人気なのでしょうか?
先日は赤い花柄を引いているおじいちゃんを見かけました。ラブリィ💕

#買ってよかったもの #腰椎捻挫 #ショッピングカート #便利 #毎日note #日記 #エッセイ #スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

買ってよかったもの

スキ、コメント、シェアも大歓迎! いただいたサポートは、カウンセリングルームを開く際の資金にします!