見出し画像

内視鏡祭りの結果、今年も異常なしでした。ホッ。
次回の診察は(内視鏡は検査の前に診察があります)いつも年明けに電話予約していたのですが、来年3月の予約を入れられました……。

「じゃあ3月31日でどうですか~?」
「先生、それ超絶年度末ですっ!」
で、前の週になりました。まぁ、12月決算の外資系企業なので、3月はそれほど年度末感は無いのですけれど、関係先が年度末のことが多いので。

大学病院から駅に向かっていると、道端に何か引っかかるものが咲いていました。もしやアナタは!
なつめぐさんの記事を、懸命に脳内に呼び出します。

あなたがヒメですかっ!?

画像1

風が強くて、姫もゆらゆら

比較に、こちらがハルジオンさん。

画像2

みんなのフォトギャラリーで謎の人気だったハルジオンさん

”似た花”という認識だったのが、今年初めて見分けがつきました。
なつめぐさん、ありがとうございます。

時期的に、春だな~という頃はハルジオンということですね。
もし作るなら、ヒメジョオンは細く切った紙を花びらにするでしょうけれど、ハルジオンだったら糸を使うと思います。

色も結構違うのですね。ハルジオンは名前に紫が入っているだけに、遠くから見ても、ピンクっぽい花が咲いているなと感じますが、今日はまず「白い」と思いました。姫=おしろい、なるほど~。

来春はもう、迷わない!……はず。

#ヒメジョオン #姫女苑 #ハルジオン #春紫苑 #PJS #ポイツジェガース症候群 #内視鏡 #健康 #検診を受けましょう #毎日note #日記 #エッセイ #スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

スキ、コメント、シェアも大歓迎! いただいたサポートは、カウンセリングルームを開く際の資金にします!