見出し画像

東京ミッドタウン八重洲の工事が進んでいます。

見たことのある校章

低い別棟がやはり小学校らしく、校章が掲げられました。
そのまま京橋エドグランへお散歩。

カルミア

カルミアはどうなったかと見に行くと、丸い実になっていました。
アポロ→パラソルは可愛く楽しかったですが、実はわりと地味?

振り向くと、何かぷらぷらしています。おぬしもエゴノキだったか!
これからは、エゴノキを探すことをエゴサーチと呼ぶことにしましょう。

高い木だとよく見えないのですが、間近で見ることができました。若い木も良いものです。お花の時期も至近距離で観察できますね。来年チェック!

🌳

青桐ストリートは、もう最終形態の実になってしまったようです。

ここはまだ少し細い
たわわ

この木はまだ少し細いパラソルチョコ的なものがありますが、高いのでもっと近くで見たいですね。それこそ傘が開くように、ほどけて広がっていくのでしょうか。

はい、虫が苦手な方はここまで~。この先、イモイモしたのが出てきます。
私は大村さん(オオムラサキの幼虫)の本物の写真を見ても可愛いと言ってますので、大丈夫です。

以前、金柑かなという実がついていた柑橘系の木にも、小さな青い実がついていました。が、その前に。

だいぶ食べましたな

喰われてますねぇ。小さい頃、実家の柑橘系と山椒の木もよく丸坊主にされましたよ。よく見ると、犯人も映っていますね。

はい、キャタピー

2時間後にまた通りかかりましたら、乗っている葉が細くなっていました。
敷布団を食べているみたいな感覚でしょうか。

#実 #エゴノキ #アオギリ #青桐 #梧桐 #金柑 #柑橘 #青虫 #植物 #散歩 #写真 #日記 #エッセイ #東京ミッドタウン八重洲

スキ、コメント、シェアも大歓迎! いただいたサポートは、カウンセリングルームを開く際の資金にします!