見出し画像

クリニックからの帰りにバスを待っていると、コレド室町テラスの窓に歴代オリンピックのポスター(?)が配置されているのが見えました。

画像1

画像2

オリンピックかぁ……選手団から陽性が出たりして、バブル方式とやらも早速バブル崩壊して、不安で一杯です。

東京マラソンが始まってからコースが変わるまで、毎年35km付近でなんとなく応援して、こんな感じだったら東京でオリンピックがあっても盛り上がるかも!と思ったので、決まった時は嬉しかったものの、誘致にお金かけすぎじゃない?とも思いました。

そして、エンブレム問題や国立競技場問題ですっかり冷めてしまい、1年延期になった後の感染増加にもう中止かと思ったのに、政府が開催に固執するのでますます冷めてしまいました。

その上、開催中は家から出るなですって?出ますよ。仕事に行きますよ。
リモートワークで全ての仕事ができるわけではないのです。
選手村がそう遠くないので、本当に警備員を立てて出さないようにできるのだろうか、と訝しい気持ちです。

この日の日本橋は、先月通院した時と違って人出がかなり多めでした。
渋谷なども凄い人出だったと報道されていて、また感染者が増えるかもしれませんね……。

何でしたっけ、国民の足を引っ張る内閣……?

仕事上でも、オリンピック&パラリンピックが普通に開催されれば、本国から日本は良い市場だと見なされたのですが、延期はともかく無観客と言われた時点で見放されました。本国直下の組織の人は
「もう、あなた達にかけられる費用は無い」
とまで言われて、肩身の狭い思いをしているそうです。

#オリンピック #パラリンピック #五輪 #2020 #日本橋 #コレド室町テラス #毎日note #日記 #エッセイ #スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

スキ、コメント、シェアも大歓迎! いただいたサポートは、カウンセリングルームを開く際の資金にします!