厳寒対策の衣類を発掘

暑がりなので、ここ数年は秋物のスェットに半纏を羽織ってやり過ごしてきた。

しかし最近の寒波は尋常ではない。
あれ?その前の寒波って何着てたっけ?

クローゼットの奥をゴソゴソ探すと、あったあった。

毛布のように分厚くて裏起毛ビッシリのトレーナーや、スウェットたち。
捨てなくて良かった。

着てみると段違いに暖かい。
今日は朝から雪が降っていて笑っちゃうほど寒い。

数日前にこの厳寒用セットを掘り出してきていたので、余裕綽々だ。

君たち、数年間ほったらかしにしていてごめんよ。
これからは、年に一回は袖を通して手入れするからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?