見出し画像

社会福祉士試験中ですね

梅の花が咲き始めて早い春を感じているハナハナです。

先週は介護福祉士。
昨日は精神保健福祉士。
そして、本日というか現在実施中で社会福祉士が試験中です。

社会福祉士は僕自身、卒業を控えた状態で学生時に受験したために勉強に集中できとても恵まれていたと思います。

社会人となり仕事をしながら資格試験となると、どれもそうですが自信がありません。

特に社会福祉士となると、幅広い分野の知識がかなり高度な内容で理解していなければならず仕事とリンクさせながらというのも難しい資格と思います。

今まさに受験中の皆さんの良い報告を祈りながら、自分が受験した時の達成感を思い出して吉報を待ちたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?