見出し画像

後輩育成は新人採用から

今年は早い梅の花がすでに散り始め花粉の到来におののいているハナハナです。

そんなこんなで1週間後には3月になってしまうというこのスピード感についていけてません(笑)

今年は新卒採用者が数人来ることになっており、育成モードにシフトしています。
そこで大切となってくるのが中堅より若い層の後輩たち。
新人採用を行うことにより、この層の底上げと育成が必要となってきます。
実際、すごく頼れる後輩たちかというと皆さんのところ同様それぞれといった感じです。
ただ、この採用をきっかけに後輩たちの育成に取り掛かることができ、実力をつけていってくれるのも事実だと思っています。

新人育成の丸投げをせず、育成をできるツールを与えながら一緒に考えていく伴走型の育成を目指して3月は準備を進めていきたいと思っています。

介護報酬の変更や来年度体制の検討などやることは山積みなので忙しくなりそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?