見出し画像

子育てハック|4歳の抱っこ

4歳の娘は抱っこが好き。

我が娘だけじゃ無いよな。
4歳5歳でも何歳でも抱っこ好きでしょう。
してくれる人いるなら私も抱っこしてもらいたいわ。

でも、娘ももう15キロ。重いんですよ。
私ジム通ってるけど、2分でギブアップですね。

本人も抱っこ嬉しそうだから、
私の体力と筋力があれば
いつまででも抱っこしてあげたいし、
お昼寝しそうだけど、中途半端で
機嫌悪くなるくらいなら抱っこでサクッと
寝かしつけたいなぁと常々思ってて。

抱っこ寝かしつけ試みるけど、
やはり寝かしつけるまでは無理。うでがしぬ。

赤ちゃんのときは王道エルゴ使ってたんですが

兄にあげてしまったし

やはりジムで鍛えるしか無いのかぁぁぁぁー!
と思っていたんですが

風呂敷で抱っこ紐を代用する動画を見つけまして!

こんな上等な風呂敷我が家にないので
ボロボロのタオルケットを代用してみたら


意外にいけた、、、!

娘めっちゃ笑ってます

長時間や外出移動時にはちょっと不安定で怖いけど(ちゃんとした風呂敷でちゃんとやればちゃんとなると思います)
お尻支えながら10分くらいはいけると思う。

久しぶりの赤ちゃんのような体験に
めっちゃ喜んでたし、私も懐かしかった。

昔みたいにトントンユラユラしながら
TVer観てたら、、、


寝てるーーー!!

めっちゃねてます


おおぉぉぉ、、、


と思いながら、
ソローっとソファに寝かせて、

今のうちに!と
ソローっとご飯作りを始める。

赤ちゃん時代を思い出すこの流れ。


即席抱っこ紐で娘も良いポジションではなかっただろうけど、あんな喜んであんなすぐ寝てくれるなんて。やっぱ抱っこって凄いんだなぁ、と。


とはいえ、
やはり15キロを自分の体幹で支えるので
少々腰にはきました。

筋トレもがんばって、
抱っこさせてもらえるうちは抱っこしよ〜っと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?