いじめ(小学校時代1)

小学校入学して訳がわからないまま登校が始まった。
同じ歳の子達と遊ぶと経験がほとんどなかったので不思議だったけど子供なのでほんのひと時は楽しい時間があった気がした。
幼稚園にも行っていなかったので同じ歳の子と遊んだ経験がほとんどなかったので戸惑いもあったけど楽しい事が待っていると思っていた。

入学から一週間後になんでかクラスのみんなから避けられるようなった。
気のせいかと思っていた。
でもなんだかよくわからない。
話をしてくれる子がだんだんいなくなっていった。
なんでかわからなかった。本当にわからなかった。

だんだん苦しくなっていった。
子供心に深く深く悩んでいった。

それが毒親のせい、兄弟のせいだと幼かった私には全然理解できなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?