見出し画像

浅草 リスボン

こんにちは、面接の予定がやっと決まりました、
彩良です。

今回は、浅草の国際通りの近くにありますリスボンさん
について書いて行きます。
リスボンさんは、洋食処
でございます。
主にカツレツを提供しております。

カツレツ以外にもビーフシチュー・マカロニグラタン・オムライスなども置いております。

この日は、仕事前の夕方に向かいました。
この日はとてもおなかがすいているのと同時に
仕事で失敗したくない、仕事でべらべらしゃべれ両な状態でいたいやい!そう私は思いながら数日気になっていたリスボンさんのドアをくぐったのでした。
中は、シンプルら白い壁に下側にはウッド調でシンプルな感じでした。まるで大正ロマンな雰囲気でした。

この時お店にはお客様が私だけ…
大きい黒板には、メニューがびっしり書かれてました。
カツライスにフライライス・オムライスやドリンクが書いてありました。

飲んだら喋る私は禁断の方法を取っていました。
そのため注文は、カツライス並と中瓶のキリンラガーを頼んでいました。
今は禁酒しておりますが酒ヤクザ過ぎました。
出勤前にぶちかましてましたw
しゃべれるようにチートしてました。
まぁここだけの話です…

そしてまず最初に参りましたのは、ポタージュスープ。

じゃがいものあまみとほどよいしょっぱさ
があり優しい感じで乗っかっているのがクルトンではなく
クラッカーというのがまた今の世界観とは違う感じがして
とてもいいなと思いつつおいしいと思い残さず飲み干しました。

そしてビール

うぅん黄金比~
そしておいしぃ~
苦みと泡のシュワシュワ感
最高です。
苦みではキリン系が強いなと思います。

そしてカツレツとライスがやってまいりました。

私は来て早々キャベツを食べてその後
カツレツに塩を振りもふもふ食べ、味わいました。
衣サクサク中は身が締まっていて食べ応えも満足な
カツレツでした。肉汁もじゅわっとしておいしかったです。
味付けもいろいろありましたが私は塩が大好きだったので
あっさりでおいしかったです。

今回は、リスボンさんでした。
いかがだったでしょうか?
今回注文したものは
・並カツレツ¥900
・中瓶ビール¥600
          でした。


もしよかったら行ってみてください☺


もしよかったら上記のサイトで写真販売もしているのでよかったお願いいたします。


それでは、ばばぁい(・ω・)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?