見出し画像

両国 ボンズハウス

こんにちは、引きこもりと面接で地獄を見ている彩良です。
いい加減もう月の後半なのでどうにかスルーしたい所です…

さて、先日面接後に前の職場でのお客様が働いるとお聞きしたお店
ボンズハウスについてお話します。

ボンズハウスは両国の川からちょっと行った住宅街にあります。

まぁ~なんて素敵な様子の店舗でしょう☺
ここでは麴にこだわったお料理が楽しめます。
ちなみに麹とは、米・麦・大豆などを蒸して菌を付着させ、
繁殖しやすい温度室温などの条件下で培養したものだそうです。
※マルコメさん引用

さて、ボンズハウスはお食事だけでなくゲストハウス・アパレルもやってるみたいです。
今回は、食事を紹介してまいります。
この日面接終わって様々な所めぐりご飯を食べに
浅草から歩いて両国に向かいました。
そして夜でも歩いていて暑くて店舗についた瞬間「ここは、オアシスか!?」と思いましたw

そして、友人から何がおすすめか聞いた所
「チャーシュー丼と唐揚げがおすすめよ」との事だったので
他のスタッフさんとワイワイお話ししながら注文をして、
その間にも写真をバシバシ撮って楽しんでました。

お店の雰囲気は、安らぎのある感じでまったりとできる空間でした。
ソファーも広々としていてとてもくつろげました。

そしていよいよご飯が参りました。
それがこちら

こちらはチャーシュー丼でございます。
塩麹にじっくりつけて柔らかくなったチャーシューを炙り
醤油麹と甘粕・卵黄・ねぎを目の前で乗せてくれます。
卵とソースが合わさって手が進む進む平沢進w
これはすごい☺

次に唐揚げです。
唐揚げも塩麹ににつけこみ、柔らかくなっております。
外はカラッと中はジューシーで肉汁が溢れてきてとても最高でした。

この二品を頂いて私の胃は幸福に包まれて
思わずJUJUの曲の「あなたを包むすべーてが優しさであふれるように♪」
が流れるくらい幸せな気持ちになりましたw

他にも豆乳うどんや様々なメニューがあるそうなので
ぜひ行ってみてください☺

ちなみに次回は豆乳うどんを食べに行こうと考えています☺

それでは、また☺

7/20ころ行くともしかしたら居るかもよ…w


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?