三つ編み

髪の毛の長い私は娘と同じ髪型にしてみることがある。外へと出かけれるものもあればこれはヤバイとだろうっていうものまである。

お団子系の髪型は出かけることができるが、三つ編みはかなりヤバイ。ヒゲとの相性の悪さがずば抜けていて気持ち悪さが凄い。

でもただ単に慣れていないだけではないかとも思う。そもそも男でヘアーアレンジをしている人はかなり少数である。おそらくやり続ければスヌープドッグみたいに慣れるような気もする。

日本社会では髪の毛の長いのも受け入れられない場合が多い。どこの社則をみても男の長髪NGって書いてあるし。

でもそんなの我が家には関係なーい。

これからも娘と一緒にヘアーアレンジで遊ぼう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?