見出し画像

夫婦の贅沢

妻はお酒を飲まない。私もほとんどお酒を飲まない。でもビールテイスト飲料は結構好き。ということで月に2回程度ノンアルコールビールを買って楽しむのが夫婦の贅沢。

今回は以前から気になっていた透明なノンアルコールビールALL-FREE ALL-TIMEを買ってみた。どうやら気兼ねなくビールテイスト飲料を楽しむためにつくられたらしい。

でもそれならばビールテイストの文字とポップの絵は余計な気がした。気兼ねするポイントはやっぱりビールという文字とポップがビールを連想させることだろう。なんてことを飲みながら思った。

味は缶のALL-FREEとはまた違った味わいになっていて、ALL-FREEよりももっと軽いテイストに感じた。私たちには缶のALL-FREEが合っているようだ。

また次の機会の楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?