見出し画像

【固定記事】2021年の抱負

こんばんは、ナキです!

みなさんは2021年の抱負を決めましたか?

今年は多くのことを学び、充実した1年になりました!

今年はできなかったけど来年絶対達成したいことを書きたいと思います。

またこの記事を固定し、noteにログインする度にこの記事を読み返したいと思います。

1. 歴史を学ぶ

画像1

ビジネスマンも教養の1つとして歴史を学ぶべきだと言われています。

自分は大学受験で理系科目を選択したこともあり、歴史の知識はありません。(特に世界史)

歴史の知識がないと、歴史小説を読んだりや博物館に行ったとしても面白さが伝わらないのです。

2021年は歴史を学んで知見を増やしたいと思います。

2. TOEIC800点を取る

画像6

自分は将来海外で勤務をするという野望があります。TOEICの点数ですが、今年の夏720点でしたが、最近受けたテストでは650点でした。かなり点数が落ちてしまったのです。

原因ですが、英語の学習を継続しなかったことです。800点はかなりハードルが高いですが、来年はこの点数を超えてみせたいと思います。

3. 新しい趣味を見つける

画像2

自分の趣味は読書と旅行、カメラです。それに加えて何か新しいことを始めたいと考えています。

今のところ気になっているのはキャンプと天体観測です。

もしこの記事を読んでいる方でキャンプや天体観測に詳しい人がいましたら、是非教えて下さい。


4. 今年こそ彼女を

画像3

何と彼女いない歴が24年となってしまいました。

「いやコロナのせいで…」「陰キャなので…」

など言い訳しません。正直に独り身は寂しいです。


5. noteの投稿頻度を多くする

画像4

noteについては週1回投稿を目標にしていました。

やはり週1回は足りないように思えます。

来年からは投稿頻度を増やして、自分の考えていることを知ってもらいたいと思います。

そしてたくさんの人の記事を読んでスキとフォローを積極的に行います!


2021年は飛躍の年へ

画像5

もうすぐ今年も終わってしまいます。2020年は様々なことに挑戦しましたが、来年は全く別のことにも挑戦したいと思います。

今回の記事は1年間固定記事とし、来年達成できたかどうかチェックしたいと思います!!

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

今回はここまで。

スキとフォローをよろしくお願いします!!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?