見出し画像

昨年の振り返りと今年の方針

あけましておめでとうございます!ナキです!

昨年1月からnoteを始め、今年は2年目を迎えます!!

昨年の人気記事を振り返り、今年の方針について発信いたします。




閲覧数が最も多い記事

閲覧数が最も多い記事は「○曜日のダウ○タウ○」みたいなタイトルのこの記事です!

こちらは自分の大学生活で得た教訓を書きました。文字数少ないですね笑

この記事で訴えたいのは勉強の重要性です。高学歴の人に自分は嫉妬を抱いていました。しかし勉強を続ければ、出会う人や環境が代わりますし、新しい自分を見つけられます!

2021年も多くのことを学んで行きましょう!!

スキされた数が最も多い記事

自分は中学生のとき、理科の教師を志望していました。しかし、高校生のとき、教師の姿をみて絶望し教師の夢を諦めたときの心境を書いた記事です。

noteを始めて4,5記事ぐらいでしょうか。多くのスキをいただきました。

自分は人に複雑なことをわかりやすく説明すること、悩みごとを解決することが好きですし、得意分野なのではないかと思っています。しかし、自分や学校を守ることに精一杯になっている教師はとても多いのではないでしょうか。果たして学校のこと、自分のことを第一に考えることは先生としての役割でしょうか。

先生ってドラマで見ると夢のある記事ですが、このような影があることを知っておいて下さい…。

個人的に読んで欲しい記事

こちらの記事は初めて本から得たことをアウトプットした記事です。

この本は「ファクトフルネス」から得たことを元に書いております。ファクトフルネスはとてもよい本でした。

これからもアウトプット記事をたくさん書きたいと考えております。

今年の方針

今年は以下のテーマについて書きたいと思います。

営業(本業)で学んだこと

読書のアウトプット

ニュース記事の考察

社会人あるある

これまでは大学生受けするような記事を書いてきました。今後は社会人を対象とするような記事を書けたらと考えております。

たくさん記事を書き自分の考えていることをもっと知ってもらいたいです。

改めて今年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?