赤ちゃんに会う日まで⑬〜臨月〜


お腹がぱんぱんになってきた。苦しい。。

少し座っているだけで、足がむくんでしびれるので、座っていられない。
こった料理はできない。ちょっとしたものを作るだけで精一杯。
掃除もできない。
食べている時は幸せだけど、その後の倦怠感が半端ない。
ウォーキングの決意はどこへやら。自己啓発の勉強は放棄した。
抱き枕にすがって、布団にダイブする日々。
相棒はなんてだらしのない、と思っていたことだろう。
彼は1分も無駄にせず、休みは図書館やジムにでかけ、家事もこなしてくれる。
私がかろうじてできることは、読書。
興味のある投資関係の本を読み漁る。今後のマネープランについて考える。
正直、私に心を許せる友達はいない。というか、女性は独身、既婚、子あり、子なし、バリキャリ、専業主婦と色んなパターンがあるので、常に分かり合える友達というのは難しい。
私にとって女友達は楽しい40%、めんどくさい60%だと感じている。
励ましてくれる優しい友達もいない。
ああしんどい、とにかく早く出したい。出産怖い。とにかく早く過ぎてほしいという気持ちでいっぱいの臨月。妊娠糖尿病なので、甘いケーキなんかも食べられないし。
健康的なご飯は作れないし。コーヒー飲んでも口がまずくて美味しく思えないし。
詰んだ。何もできない。外に出ても大きいお腹がいかにも妊婦で恥ずかしい。

私にとって、臨月はそんな時間だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?