見出し画像

お日様に会いたーい!!(日記)

こんばんは、はなこまちです❀

今日は少し眠い目を擦りながらnoteを書いています。

師走、皆様いかがお過ごしですか?
私は割と余裕と思っていましたが、予定がぎゅうぎゅうで今は少し慌てています。

何もしていなくても予定が舞い込んでくる。さすが師走。


最近購入を検討しているものがいくつかあります。

そのなかでも今頭を悩ませているのがライト。
撮影用のライトを買おうか悩んでいます。

12月になってから、ほ~~~んと、晴れないです。
雪国の宿命だとは思うのですが、ず~~~っと曇りか雨。

昨年はもう少し晴れ間があって、そこを狙って撮影していたような気がするのだけれど?

お日様に会いたーい!!!!!


やっぱり自然光が一番刺繍作品を綺麗に写してくれます。

夜部屋で取る写真と、昼お日様のもとで撮る写真は全然違う!
特にはなこまちの作品は昼の明るい時間の撮影が似合うな。とも思います。

しかし、お日様に会えていない!
天気予報を見てもむこう2週間曇り・雨・雪⛄

ここまで天候に左右されるのであれば、曇りの日くらいなら撮影できるようにライトを買おうか…?

という事です。


そしてこのnoteを書いている今、調べて、調べて、一周まわって何がいいのかわからなくなったところです。

明るさとか、電力とか、色とか、様々な要素があるのですね。
もちろん価格ともご相談です。

果たして、私にはどれくらいのものが必要なのか。。。
こればっかりは買ってみて経験の中で加減を知っていくしかありませんね。


眠い頭ではこれ以上思考がまわらなそうなので、一度寝て明日の朝スッキリした頭で決定したいと思います。

お日様が出てきてくれるのが一番だよー!

それでは、おやすみなさい。


よろしければサポートお願いします! 今後の刺繍図案考案などの活動に大切に使わせていただきます!