見出し画像

「ツイン男性とツイン女性は恋人?同志?」

ツインレイ男性の19歳年下の彼とツインレイ女性の私達2人は、どちらかが欠けても成り立たない存在なのだな、と思うところがあります。
(勾玉=まがたま のイラストのような)


恋人でもあり同志でもあり、愛する人でもある。
長年連れ添った夫婦の、でもいつまで経っても恋人同士のような2人。
一緒に戦っていく戦友。
時には姉のような、何でも相談出来る仲間。


私達2人も魂の片割れとして、色んな事が起きましたが、出会ってから数年経った今、
「やはりお互いが なくてはならない存在」なのだと改めて感じるようになりました。
 

今までずっと私を見つめて守り続けてくれた。
彼が大変な時は 私が彼を守り、 必要であれば助言をしたり。


魂の片割れの彼と出会い、
「生まれて来た意味と喜び」を知り、彼が持っている全ての愛を私に分け与えてくれた。

「愛」の反対側には、「孤独」も存在するのだと気付かせてくれた彼。 
ツインレイの2人に必要な、色んな形の愛を経験させてくれる大切な存在。

でもあまり無理はしないように進んだり立ち止まったり。
疲れ果てて「もうだめだ」と感じるなら、「こうあるべき」は少しずつ取り外して、自分らしく生きられる方法を考えても良いのです。



↓↓ここからのお話は余談になりますが↓↓

ツインレイは相手に依存してはいけない
ツインレイの最終目的は結婚ではない
ツインレイの感覚を手放した後には、素敵な未来が……


などなど色んな考え方をしてもいいとは感じますが

「ツインレイに対しての自分自身が持つイメージ」が、そのまま反映されてしまう事もあるのでは?と感じる事もありました。




それなら、あまり自分自身をつらくしてしまうものを、少しずつ外して行くのも良い方法なのでは……と周りにいるツインレイカップルを見て思いました。

長期戦になりそうなら
・多めに睡眠時間を取り心身を休める
・心が喜ぶご褒美をたくさん自分自身にプレゼントする

・進むのが疲れたら少し立ち止まり休憩を取る
・アロマを使ったり、季節の花々をながめるなど自然の力を借りて整える

やはり私達は身体が疲れたら休息を取る、就寝前などに自分自身を褒める、ハードな時は少し立ち止まるなどをして過ごしてみるのも方法かと思いました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?