見出し画像

紙って最高!手書きしか勝たん。

さっきまで紙のノートに、就活のこととか、これからどんな生活をしたいかとかを書いていたんだけど、今まで忘れていた言葉が急に頭に出てくる感じが楽しい。

小学校の時に母さんに言われた言葉とか、北海道の本屋さんの言葉とか。


忘れてたり、自分の考えとしてものにできてないだけで本当にたくさんの人との関わりの中で、今の自分の感覚や理想ができてるんだなぁと実感した。

私は人と話したり、話を聞かせてもらう時、色んな情報や考えが頭の中いっぱいになりがち。それで脳内も感情もストップしがち。笑

だからこうやって起こった出来事を紙に書いて、色んなことと今持ってる考えや気持ちがリンクして、初めてわかること、気づくことが多い。

大人になっても、紙に書くことはやめちゃダメだし、やめたくないなぁ。

尾道のかわいすぎるノート。来年はこの子がパートナーかなん。

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?